10月24日(金)

今年103歳になられた、日野原重明先生の講演会で踊らせていただきました。

会場は高知県の県民文化文化ホール。
高知のクプナとカネのみなさんと一緒に、私たち倉敷のクプナも2曲踊らせていただきました。
とても立派なホールで少し緊張しましたが、とてもテンションが上がり楽しんで踊ることができました。
カネの皆さんとの初コラボを写真に撮れず残念ですが、お客様も大喜びでたくさんの拍手をいただきよかったです👏
練習の時から笑いが絶えず、とても楽しい1日になりました。
今回は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご一緒できたらうれしく思います。よろしくお願いします(*^_^*)





















ステージの後のお楽しみ。
お目当ての美味しい塩タタキをいただいて、大満足して帰路につきました。





Tag:
Comment:0
すっかり秋らしく過ごしやすいいい季節になりました。
各地での秋祭りや文化祭などのイベントがたくさん開催されていますね。


10月18日(土)
矢掛のさと ルックさんの秋祭りにお呼びいただき、ケイキ、昼ロコ、クプナで踊らせていただきました。
可愛らしいケイキちゃんたちが来てくれて、皆さんとても喜んで下さってよかったですね。
最後には職員の皆さんも一緒に、月の夜はをとても上手に踊って下さって大変盛り上がりました。










10月19日(日)

足守ハウオリオリさん 昼ロコ 夜クプナで足守メロンまつりに行って踊りました~😄✌️

足守ハウオリオリさんは家族や友人知人の方々の応援でドキドキで楽しい舞台だったようですo(^▽^)o

素晴らしい天気で気持ち良くて 楽しかったデース✌️💕

夜クプナのちよちゃんより


Tag:
Comment:0
2014.10.19(Sun):日々の倉スタ
レイ作り、再び❗️
で、10月12日の日曜日に再びレイ作りの練習をしましたよ
写真を送ります。










で、その後、ロコはこんちゃんと一緒に吉備津神社にお参りに行って来ました☺️御釜殿はその日お休みされていて、次の日に、また行って来ました☺️神聖な気持ちになりました。その写真はないけど…。報告まで


ロコマイカイ えっちゃんより
Tag:
Comment:0
2014.10.13(Mon):未分類
10月13日
沖縄で開催されたマヒナオホクフラコンペティションに沖縄のチームが出場しました。

結果はワヒネ部門 1位‼︎‼︎‼︎

おめでとうございます

Tag:
Comment:0
9/29(月)

児島の野上医院さんにボランティアに行って来ました。

地元の山陽新聞カルチャー児島教室の皆さんと、昼ロコ、昼クプナで踊らせていただきました。

毎年お招きいただいているので、皆さん「バラが咲いた」や「月の夜は」もお上手に一緒に踊って下さり楽しかったですね。

今年も楽しいひとときを本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
















Tag:
Comment:0
9/28(日)

はぁもにぃ倉敷の講座生の発表会がありました。
はぁもにぃ倉敷では今年4月に開講したケイキクラスを含め5つのフラのクラスがあります。
いつも練習をしている場所でみんな日頃の練習の成果を存分に発揮し、とてもイキイキとステキに踊ってくれました。
皆さんお疲れ様でした*\(^o^)/*

この日は午前9時からの出番でしたが、早い時間にもかかわらず、ご家族の方やお友だち他たくさんの人で観客席もいっぱい!盛り上がってよかったですね。
10月からの新期も、またみんなでフラを楽しみましょう~(*^^*)









Tag:
Comment:0
マウナレイフラコンペティションが
9月27日~28日の2日間、岡山市民会館に開催されました。

今年はフラのコンペティション、フォトコンテストに加え、新しくレイコンテストとバンドコンテストも行われ、盛りだくさん!

私は今年は会場で全てをたっぷり堪能させていただいて、本当に楽しく充実した2日間でした。
また、ジャッジの先生方のコメントのひとつひとつがとても細やかで勉強になりました。
いろんなことを見て聞いて感じて学んだ2日間でした。

マウナレイフラコンペティションに関わった皆様、本当にお疲れ様でした。
素敵な2日間をありがとうございました。


⚫︎⚫︎⚫︎初日⚫︎⚫︎⚫︎
お天気に恵まれてよかったですね。




フォトコンテスト!
倉敷からはクプナのみえちゃんと私もHauoli賞をいただきました。やった~\(^o^)/




ショップも大賑わいです


レイコンテスト!
いろんなお花を使ったいろんなタイプのレイが出品されててどれも素敵でした。
身近な植物でこんなに素敵なレイが作れるんですね。とても参考になりました。
みさちゃん、優勝おめでとうございます。










1日目のコンペティション終了後、塚谷さんのウクレレワークに参加させていただきました。
とてもわかりやすく丁寧に教えて下さってありがとうございました。
とても楽しかったです♪




⚫︎⚫︎⚫︎2日目⚫︎⚫︎⚫︎

館内に入ると何だか楽しそうな声が聞こえてきたのでのぞいてみると‥‥
まぁ、こんな間近でなんという豪華で夢のような競演‼︎歌に踊りに、あ~楽し~~‼︎








クプナのみんなも大喜びでした*\(^o^)/*




昼クプナ Chiyoko
Tag:
Comment:0