8/24(日)
玉野の楽彩工房で開催されたカニカピラに行ってきました。

岡山、玉野、倉敷スタジオのみんなが集まって、雅子先生ファミリーのバンド演奏でメレフラ♪♪♪
踊ったり歌ったり食べたり笑ったり(≧∇≦)
久々に楽しい楽しい時間を過ごすことができました。
夏の終わりに素敵なご褒美をありがとうございました。
またこれからもフラはもちろん、いろいろみんなで楽しみましょうね*\(^o^)/*



Tag:
Comment:0

8/21(木)

備前市のクラレの夏祭りにお邪魔しました。
会場では、ビンゴゲームやバーベキューなど夏祭りらしい催しがたくさんありました。
今回は、倉敷カラーと岡山カラーと倉敷ロコのメンバーで参加させて頂きました。
なかなか岡山カラーの方と一緒にイベント参加することがないので、とても楽しかったです。

クラレの関係者の皆さんには大変お世話になりました(≧∇≦) ありがとうございました。

倉敷夜ロコ ぐっさん  








8/22(金)マリンホテル

この日の出演は昼クプナと夜ロコです。

夜ロコのさおちゃんと、マリンホテルの久保田さんから写真をいただきました。ありがとうございます。
今夏の倉敷スタジオからのマリンホテル出演はこの週で最後になります。
今年も大変お世話になりありがとうございました。






8/23(土)

マリンホテル

家族連れのお客さんが多く、ハワイアンローラーコースターではたくさんのちびっ子たちが一緒に踊ってくれました。楽しんでもらえたようでとても嬉しかったです。
また、テラス席のおじさまグループからも温かい拍手をいただきました。ありがとうございました^_^

夜ロコ ぐっさん


Tag:
Comment:0
2014.08.21(Thu):未分類
昨日、岡山スタジオでOHKの「夢見る金バク」の撮影があり、ちょうどレッスン日だった倉敷の昼クプナとロコのみんなも撮影に参加させていただきました。

ゲストは照英さん。
Welcome Hula でにぎやかにお迎えした後、照英さんも雅子先生やカネと一緒にフラを体験されました。

そしてその後は、市内を走るワイン電車に乗り先生ファミリーの演奏に合わせて歌って踊って♪大盛り上がり⤴︎⤴︎の撮影に。

何事でもそうですが、ひとつのものを作り上げるまでの準備や手間、細かい心配り、本当に大変なことだなぁと感じました。

照英さん、雅子先生、OHKの撮影スタッフの皆さん、撮影に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。


放送は9月19日(金) 19:00~です。
どうぞお楽しみに(^o^)



照英さんや楽しい撮影の様子の写真は撮れませんでしたが、撮影が終わった電車の中はこんな感じです。


















Tag:
Comment:0
2014.08.18(Mon):未分類
ハワイロア結果をお知らせします。


ワヒネソロ、グループ優勝!

グレイシャスグループ3位

カイカマヒネソロ2位


おめでとうございます*\(^o^)/*




※写真やレポ等また送って下さいね。

Tag:
Comment:0
2014.08.11(Mon):未分類
夜ロコのぐっさんからハワイロア大会応援レポートが届きました。ありがとう。

ハワイロア大会はいよいよ今週末です。
合同ケイキ、関西ワヒネ、グレイシャス、福岡クプナがエントリーしています。
倉敷のケイキちゃんたちも出場しますよ。
みんな頑張れ~!

みんなで応援しましょうねo(^▽^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今晩は。夜ロコのぐっさんです。
本日、台風で行けるかどうかドキドキでしたが、何とか大会練習を見学できました(^∇^)
皆さんの頑張りに、こちらも身の引き締まる思いがしました( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、初めての九州新幹線とジャンボタクシーに乗れたため、個人的にテンションMAXの私でした(((o(*゜▽゜*)o)))



写真はワヒネチームだけしか撮れませんでした。正確には、応援にのめり込んでいて、倉敷ケイキ、関西ロコ、福岡クプナチームのお写真を撮り忘れてしまいました(T ^ T)

でも、皆さん素敵な衣装を身に付けて踊られていて感動でした。

本番が楽しみです( ^ω^ )


倉敷夜ロコ ぐっさん



Tag:
Comment:0
8月5日(火)
早島支援学校の夏祭りにお招きいただき、昼ロコ、夜ロコ、昼クプナで踊りに行かせていただきました。
この日は手作りのヤシの木やハイビスカスで飾られて学校中がハワイになっていてとても楽しい雰囲気でした。
私たちのフラをとても楽しみに待っていてくださったのが伝わりうれしかったです。最後には生徒さん、ご家族の方、ボランティアやスタッフのみなさんといっしょに簡単な動作で踊れる「バラが咲いた」を踊りとても楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。



こんなに立派な横断幕で歓迎して下さいました。




手作りの賞状と風船のお花をいただいて感激っ!



「今回の早島支援学校の夏祭りのテーマはHawaii‥✌
ヨーヨー釣りなどの定番もある中、ハワイコーナーでは手作りマラカスを作ったり、レイや髪飾り、フェイスペイントなどで楽しまれておりました。
ポスターやヤシの木などとてもお上手に作られていて、感心するばかりでした。」(夜ロコ みゆきちゃんより)


昼ロコのみいちゃんも写真を送ってくれました。





Tag:
Comment:0
ボランティアの報告です。

8月3日(日)岡山市のグループホームさいわいの郷さんへ倉敷カラーと夜ロコ、そして岡山のみさちゃんのカルチャーさんが応援に来てくださいました。

ぐっさんが写真とコメントを送ってくれました。

「台風の影響で雨模様でしたが、入所者とスタッフの方々のアットホームな雰囲気のおかげで楽しく踊らせていただきました(≧∇≦)
仲良くなったおばあちゃんが、いつまでも手を握ってくれたのが嬉しかったな~(^∇^)」







Tag:
Comment:0
7/30(水)

今年も倉敷天満屋のビアガーデンで踊らせていただきました。

1部はカラー、ロコ、クプナのみんなでのステージ。
暑い日でしたが、夕方から風が出てとても気持ち良く踊ることごできました。







2部は仕事が終わって駆けつけてくれたメンバーも合流して、カラーとロコで元気に、そしてしっとりと踊ってくれました。日が暮れてライトがつくとまたいい雰囲気です。





みんなお疲れ様。カンパーイ







最後は開催されていたディスコタイムで踊りまくって盛り上がりました超楽し~い❗️




Tag:
Comment:0